ごんべいの里


2012年02月16日

メタボ解消!!ミディトマト

熊本県から潤沢にミディトマトが入荷しています音符




メタボ解消!!ミディトマト




熊本県嘉島町の藤瀬さんが一生懸命作ってくれた素晴らしいトマトです。





メタボ解消!!ミディトマト





トマトの旬は夏です。
旬ではない今も味が濃厚で甘味たっぷりとお客様から大好評のごんべいのミディトマトですりんご




メタボ解消!!ミディトマト





さて、近頃
2月10日にアメリカの科学誌にて素晴らしい発表がありましたね!!



   xxxxxキラントマトに脂肪燃焼効果がある成分が含まれているキランxxxxx




京都大農学研究科の河田照雄教授や金英一研究員、日本デルモンテなどが見つけられたそうです。



メタボ解消!!ミディトマト





トマトは「赤くなったトマトを食べると医者が青くなる」と昔から言われるくらい栄養成分が沢山詰まったお野菜です。
トマトにはカロテンやリコピンなど抗酸化作用のある栄養がたっぷりです。



教授率いるグループがこの栄養素に着目して、脂肪燃焼を促進する不飽和脂肪酸の一種を見つけたんですよ目
トマトを食べることで血液の中や肝臓の中性脂肪が約3割も減少
肝臓で脂肪を燃焼して血糖値をさげてくれるんですってどきどき




メタボ解消!!ミディトマト





ミディトマトは普通のトマトを小さく品種改良されたもの。
お味がギュっと濃縮されているのもそのためです。お味も濃縮されているなら効能も同じで効能も凝縮されているんですよ





メタボ解消!!ミディトマト






有効成分の量はトマトをジュースにすると600mlで朝・昼・夜に一杯づつ飲めばOKピース



難しく考えないで、私はトマトが好きだから食べるんだナイフとフォークとか、ごんべいのトマトが美味しいから食べたい音符身体が欲する時に欲する量を食するのが一番だと思います。





トマトを食べなければという義務感や強迫観念で食してもその人の身体の栄養になりにくいんじゃないかなぁと私は思います。





メタボ解消!!ミディトマト





順調に入荷はありますが、今回の発表でメディアやTVで話題になっています。
なるべくお早目のご来店をお勧めいたします。
ごんべいのコーナーへ行ったら棚にトマトが消えていた・・・・・なんて事になっているかも!?




形はプリッとしてピカピカと光り輝いているごんべいのミディトマト。中をパッカと割ると上の写真のように果汁たっぷりでジューシーです。
さぁ!!みなさんごんべいのコーナーへ直行しましょ走る走る走る走る走る


同じカテゴリー(野菜一覧)の記事画像
特大サイズのズッキーニ
北国から春が来た♫・・・・・・菜の花
自然栽培小松菜
真面目な?土付きにんじん
平谷高原ブロッコリーとカリフラワー
平谷高原とうもろこし予告
同じカテゴリー(野菜一覧)の記事
 特大サイズのズッキーニ (2015-07-01 11:00)
 北国から春が来た♫・・・・・・菜の花 (2015-03-12 10:33)
 自然栽培小松菜 (2014-12-13 15:06)
 真面目な?土付きにんじん (2014-12-03 15:15)
 平谷高原ブロッコリーとカリフラワー (2014-10-08 15:52)
 平谷高原とうもろこし予告 (2014-07-30 14:16)

Posted by スーパーやまのぶ 西尾 at 12:05 │▶コメントをする・見る(0)野菜一覧
この記事へのトラックバック
こんにちは。やまのぶー子です。こんにちは。みなさんトマトの旬がいつかご存知ですか?「夏でしょ!!」って即答された方がほとんどだと思います。あつ~い夏に、冷たく冷やしたトマト...
甘みたっぷりミディトマト【やまのぶー子さんのメルマガ記録・おススメ簡単レシピ♪ 豊田・岡崎のスーパーやまのぶです☆】at 2012年03月01日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタボ解消!!ミディトマト
    コメント(0)