ごんべいの里


2018年01月17日

グリーンセロリの中華炒めスープ

皆さん、こんにちわ!
毎年恒例のグリーンセロリの入荷がはじまりましたよ♪


グリーンセロリの中華炒めスープ


愛知県豊橋市渥美半島の横地さんが丹精込めてつくられた露地栽培のグリーンセロリです。
太陽の光を存分に浴びて栄養価も甘味もうまみもたくさん詰まっています。
土盛をあえてしていないので緑色が濃いんです。
土もしっかり付いています。


グリーンセロリの中華炒めスープ

グリーンセロリの中華炒めスープ


今回は葉っぱも茎も全部捨てるところなく使って~
グリーンセロリの中華炒めスープ
作りますよ❤



材料は、
葉っぱも茎も

グリーンセロリの中華炒めスープ

グリーンセロリの中華炒めスープ



調味料は、塩コショウと
グリーンセロリの中華炒めスープ
グリーンセロリの中華炒めスープ

以上です。


セロリをざくざくカットしたらごま油で炒めて塩コショウします。

グリーンセロリの中華炒めスープ


お湯をざっと入れたら

グリーンセロリの中華炒めスープ

中華スープの素を入れて
少し煮込みます。

グリーンセロリの中華炒めスープ

セロリが透明な感じになればOK!!
2~3分くらい?

グリーンセロリの中華炒めスープ






                         美味しい!!



セロリにアクがなくって、でもセロリの香りがぷんぷん!!で~
ごま油との相性もバッチリ!!
クセになるお味です。



セロリ嫌いの方や特に子供さんが本人もびっくりするくらいスルスルと食べれるという!!





トマト味やクリームソース味でもOK!!


西尾家で良く作るレシピもちょこっとご紹介・・・・・・・・


セロリとイカ、イカのはらわたを炒める!!
味付けは最後にちょこっと醤油を垂らせば立派なおかずにもお酒のあてにもなりますよ♪
お試しあれ!!


グリーンセロリは1~2ヶ月の期間限定商品です。
そのあと、普通のコーネルセロリに移りますよ。
今が旬のグリーンセロリの醍醐味を存分に味わって下さいね!!


グリーンセロリの中華炒めスープ





同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

この記事へのコメント
初めまして
セロリのお料理参考に、なりました
昨年夏頃まで、二年くらいピクスルに使いました
セロリ、トマト、大豆豆
きゅうり、たまには、カキ、かぶら、
長いも等美味しい酢につけてました
セロリは、血圧も、さげて魅力的ですね
1年で6kg減量しました
また教えてください
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年01月17日 23:04
>2018年01月17日 23:04
>おかあさん
>初めまして
>セロリのお料理参考に、なりました
>昨年夏頃まで、二年くらいピクスルに使いました
>セロリ、トマト、大豆豆
>きゅうり、たまには、カキ、かぶら、
>長いも等美味しい酢につけてました
>セロリは、血圧も、さげて魅力的ですね
>1年で6kg減量しました
>また教えてください



おかあさん

コメントありがとうございます!
血圧もさらには体重も下げちゃうなんて凄いんですね!
美味しく食べての結果ですね♪
Posted by やまのぶ 西尾 at 2018年01月18日 01:29
作りました♪
昨夜参考に、させて頂きました。
インスタントラーメンも入れて
焼豚も入れてみました。
愚息が、美味いな~と言ってました
暖かくなりました
ありがとうございました♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年01月23日 22:19
美味しいに決まってる!胡麻油にラーメン!焼豚!
料理に決まり事はないですね~
Posted by やまのぶ 西尾 at 2018年01月23日 22:24
今晩は
まり屋ブログに、この記事のお話投稿しました~
次回何ができるのかしら♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年01月25日 18:32
ご無沙汰してます。
とっても美味しそうですね❗
Posted by 八木です❗ at 2018年02月17日 00:35
おかあさん

まり屋ブログへの投稿ありがとうございます❤
頑張って料理紹介してまいりますね~
これからも宜しくお願い致します。
Posted by スーパーやまのぶ 西尾スーパーやまのぶ 西尾 at 2018年02月18日 13:27
八木さん

おひさしぶりです。
お元気ですか?
是非お嬢さんとご一緒に作ってください!!
Posted by スーパーやまのぶ 西尾スーパーやまのぶ 西尾 at 2018年02月18日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンセロリの中華炒めスープ
    コメント(8)