ごんべいの里


2012年02月10日

春が来たぁ!!【菜の花】

春を告げるお野菜、菜の花が初入荷です桜



春が来たぁ!!【菜の花】



日本人がずっと大事にしていた【】というものがだいぶ薄れてきています。
なので今では周年で回っていますがやっぱり冬から早春にかけてが沢山出回って一番栄養も美味しさもたっぷりなんですよどきどき




春が来たぁ!!【菜の花】




春を告げるお野菜にはある共通する特徴があります。なんだかわかりますか!?


        xxxxxxxxxxxxxxx独特のほろ苦さがあることXXXXXXXXXXXXXXXXX



春が来たぁ!!【菜の花】




冬の間に私たちの身体に溜め込んだ毒素を排出してくれる作用があるらしいですよ音符





春が来たぁ!!【菜の花】






カロチン・ビタミンC、B1、B2・葉酸・カルシウム・鉄分そしてミネラルを豊富に含む緑黄色野菜なんです。


もうすぐ女の子のお祭り・・・雛祭り・・・・
春を告げるお野菜として、菜の花のお浸しやからし和えをつくられますよね。
もうひとつ理由があるんですよ!



音符灯りをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花音符
の歌詞にあるとおり昔は行灯に菜の花の菜種油をつかって灯りを点けていたんですってひらめいた


春が来たぁ!!【菜の花】
春が来たぁ!!【菜の花】




春野菜を沢山食して、冬の間に溜まった毒素をバンバン排出しちゃいましょうんち


絶対私たちみたいに美しくなれるわハート
急いで菜の花ゲットしに来てチョ走る走る走る走る走る

春が来たぁ!!【菜の花】






販売価格:135円(1袋)
生産地:豊田市大林町
生産者:板倉惣一郎
栽培法:有機質肥料使用


同じカテゴリー(野菜一覧)の記事画像
特大サイズのズッキーニ
北国から春が来た♫・・・・・・菜の花
自然栽培小松菜
真面目な?土付きにんじん
平谷高原ブロッコリーとカリフラワー
平谷高原とうもろこし予告
同じカテゴリー(野菜一覧)の記事
 特大サイズのズッキーニ (2015-07-01 11:00)
 北国から春が来た♫・・・・・・菜の花 (2015-03-12 10:33)
 自然栽培小松菜 (2014-12-13 15:06)
 真面目な?土付きにんじん (2014-12-03 15:15)
 平谷高原ブロッコリーとカリフラワー (2014-10-08 15:52)
 平谷高原とうもろこし予告 (2014-07-30 14:16)

Posted by スーパーやまのぶ 西尾 at 12:17 │▶コメントをする・見る(2)野菜一覧
この記事へのトラックバック
こんにちは。やまのぶー子です。こんにちは。2月14日 バレンタインデーも終わり、自分へのご褒美チョコを食べすぎて、ちょっと体重の気になるぶー子です最近は友チョコを手作りで...
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ【やまの ぶー子さん の、メルマガ奮闘記。豊田・岡崎のスーパーマーケットやまのぶです☆】at 2012年02月17日 18:54
この記事へのコメント
おぉ!

うちのパートさん達…。(汗)
コメントし始めちゃったけど、コメントしづらいですな…。(滝汗)

実物の方が皆さんお美しいです…。
Posted by 矢作 本田 at 2012年02月12日 12:24
矢作店 本田店長

嬉しいコメントありごとうございます!!

ごんべいのお野菜をぱくぱく食すると綺麗になっちゃうし
調子も抜群だそうです♥

ごんべいの大事な広告塔です☆
Posted by スーパーやまのぶ 西尾スーパーやまのぶ 西尾 at 2012年02月12日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来たぁ!!【菜の花】
    コメント(2)