ごんべいの里


2017年08月08日

だだちゃ豆予告


みなさん、こんにちは!西尾です。
お待たせしております。
毎年恒例の山形県庄内産のだだちゃ豆。
入荷日がだいたい決まりましたよ。


だだちゃ豆予告


8月10日頃の入荷です。


だだちゃ豆予告


だだちゃ豆予告


東北ではお父さんのことをだだちゃと呼んでいたらしいのです。
家の家長にまず食べてもらうことから呼ばれたらしいです。
また、とのさまが食べたときに『この豆はどこのだだちゃの豆だ?』
と聞いたとか。





香りは芳醇で、甘みが強い最強の枝豆。
10日が楽しみです。
お楽しみに~


同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

この記事へのコメント
西尾さんお久しぶりです❗記事を拝見して旬の美味しさを思い出しました。お盆明けも販売してますか?
Posted by 八木です。ご無沙汰してます。 at 2017年08月13日 00:15
八木さん

お久しぶりです。お元気ですか?
だだ茶豆は普通の枝豆より出始めが遅く、終了するのも早い貴重な枝豆なんですよ♪
お盆は出始めなのでおりますよ。
期間限定なのでお早めにお買い求めくださいませ。
お待ちしております。
Posted by スーパーやまのぶ 西尾スーパーやまのぶ 西尾 at 2017年08月14日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だだちゃ豆予告
    コメント(2)