ごんべいの里


2017年08月08日

平谷高原朝採りとうもろこし

みなさん、こんにちわ!西尾です。



毎年恒例の平谷高原より直送のとうもろこしの入荷がはじまりましたよ♪





平谷高原朝採りとうもろこし


平谷高原朝採りとうもろこし


やまのぶ農園の小林さんが丹精込めて作っていま~す。


平谷高原朝採りとうもろこし



今年の出来は最高にいいようですよ❤

平谷高原朝採りとうもろこし

平谷高原朝採りとうもろこし

平谷高原朝採りとうもろこし


農薬や化学肥料を極力控え、有機質肥料で土づくりをした畑で育ちました。
平谷高原は標高が高いため、朝晩の寒暖の差が大きいため甘みが強いんです。
そして何よりキメが細かい!!
なので、歯にはさまりにくいんですね~(笑)




調理方法はいろいろあります。
レンジでちん!!楽ちんです。


私はやはり王道の塩ゆでが一番好きです。
しっとりと仕上るから。







平谷高原朝採りとうもろこし


茹であがり♪



平谷高原朝採りとうもろこし



茹でるとキメがさらに細かく見えますね!!


今年は計16000本の出荷を予定しています。
7月26日から始まり8月の末頃までの入荷になります。
夏の間の期間限定商品です。
さあ!!みなさん急いでごんべいコーナーへお越し下さいね♪


同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷高原朝採りとうもろこし
    コメント(0)