ごんべいの里


2017年03月07日

新玉ねぎサラダとチーズ焼き

皆さんこんにちわ!!
めっきり春めいてきましたねっ♪


九州熊本から新玉ねぎの入荷が始まりましたよ~


新玉ねぎサラダとチーズ焼き


新玉ねぎサラダとチーズ焼き



色白玉ねぎ・・・・・美しいです。



新玉ねぎサラダとチーズ焼き

新玉ねぎサラダとチーズ焼き


有明海沿岸ですくすくと育った玉ねぎ。





潮風にあたり、しかも土壌も塩分が含まれています。
塩分と潮風の影響で玉ねぎに甘味が増すんですよ♪




新玉ねぎサラダとチーズ焼き



まずは新玉ねぎの美味しさをダイレクトに味わいましょう!!


●玉ねぎを薄くスライスします。
●醤油でかるくあえます。
●削り節をまぶします。

完成~


玉ねぎは水にさらさないで下さいね。
せっかくの栄養分(ビタミン類)が水と一緒に流されてしまいます。
それにごんべいの玉ねぎは強烈な辛味は少なく、とってもマイルド!!


今回は色どりの為にレッドオニオンも混ぜました

もひとつ!!!



新玉ねぎサラダとチーズ焼き


新玉ねぎのチーズ焼き。

サラダと同じように薄くスライスして塩コショウをまぶしたら、上からチーズをのっけて




新玉ねぎサラダとチーズ焼き



オーブントースターへ~


新玉ねぎサラダとチーズ焼き

チーズがふつふつ・・・・・

新玉ねぎサラダとチーズ焼き



焦げ目がついてきたら完成~~チーン!!


5分前後?でOKかな?

上からパセリをぱらぱら


新玉ねぎサラダとチーズ焼き




美味しーい(*^_^*)


おやつに、おつまみに最高!!です。
簡単に出来ちゃうお料理でーす!!



サラダ玉ねぎなので加熱はほんのちょっとでいいんでーす!!




新玉ねぎサラダとチーズ焼き



新玉ねぎは今この春だけに味わえる神様からの素敵な贈り物です。
存分にに味わいましょ♪


新玉ねぎサラダとチーズ焼き


新玉ねぎサラダとチーズ焼き




販売価格:295円(1束)    
生産地:熊本県御舟町
販売責任者:ニシムラ商店
栽培法:有機質肥料使用


同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新玉ねぎサラダとチーズ焼き
    コメント(0)