ごんべいの里


2016年10月08日

ごんべいのなすと松山あげ

ごんべいのなすが引き続き潤沢に入荷中ですよ♪


ごんべいのなすと松山あげ




なすって油と相性がいいですよね~~~♪


しかし、まだまだ日中は暑いですしなるべくなら火を使いたくないですよね~?




今回は、こちら松山あげと・・・・・


ごんべいのなすと松山あげ




春夏秋冬だしの素・・・・・・


ごんべいのなすと松山あげ



ごんべいのなすと松山あげ


❤なすをひとくち大にカットしたらレンジで軽くチンします。
❤松山あげをカットせずそのまま熱々のなすにかけます。
❤春夏秋冬だしのもとをひと回しします。
❤なすとあげが馴染んだら出来上がり!!


ごんべいのなすと松山あげ


とろりとしたなすの甘味と松山揚げの油のコクが相性バッチリ!!




ごんべいのなすと松山あげ



ごんべいのなすと松山あげ


松山あげは伊予の国100年の歴史をもつ古くから伝承されている大豆製品なんですよ。
普通に販売されている油揚げと大きく違うところは、薄い豆腐を中までしっかりと揚げているところです。
なのでさくさくとしたお揚げです。
煮込むのではなく、お料理にそのまま混ぜる、和える、かける・・・相性がいいと思います。


ごんべいのなすと松山あげ





ごんべいのなすと松山あげ





火を使わずとも揚げびたし風?煮びたし風?
お揚げは大豆製品ですから畑のお肉大豆タンパクもたっぷり摂取できちゃいますね~(*^_^*)




是非、お試しあれ!!




松山あげ・・・・
創業明治十五年・㈱程野商店
1袋  189円+税


なす・・・
販売価格:195円(1袋)       
生産地:豊田市河合町
生産者:児玉さん
栽培法:有機質肥料使用



同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごんべいのなすと松山あげ
    コメント(0)