ごんべいの里


2014年04月23日

新玉ねぎつゆ浸し

愛知県碧南市より毎年恒例の新玉ねぎの入荷が始まりましたよ♪








新玉ねぎつゆ浸し






新玉ねぎつゆ浸し







掘りたてだから真っ白~!!





新玉ねぎつゆ浸し







切り口から失礼(●^o^●)
瑞々しい~








新玉ねぎつゆ浸し




新玉ねぎつゆ浸し








今回は新玉ねぎのつゆ浸しを作ってみたいと思います。


使うのは・・・・・・・・・・








新玉ねぎつゆ浸し








ここで何回もご紹介している水にこだわり、調味料もすべて天然素材を使ってる金笛の万能だし「春夏秋冬




こんなのや・・・・・・・





新玉ねぎつゆ浸し




新玉ねぎつゆ浸し





こんなお料理にも・・・・・・・




新玉ねぎつゆ浸し




新玉ねぎつゆ浸し







ねっ?万能でしょ!!








あとはこちらのお料理を引き締め役の・・・・・・




新玉ねぎつゆ浸し



余分な調味料や添加物は一切使用していない「からし






新玉ねぎつゆ浸し





この2つを使ったつゆ浸しです。








新玉ねぎつゆ浸し








チューリップ玉ねぎを薄切りに切ります。
辛味が少ない為水にさらさないでもOK!
うま味成分や栄養成分も逃げてしまいます。








チューリップ薄切りにした玉ねぎに春夏秋冬を注いで混ぜ合せ絡めます。
からしを添えて・・・・・・











新玉ねぎつゆ浸し




新玉ねぎつゆ浸し







しゃきしゃきの新玉ねぎがつゆと絡まってしんなりととろとろに変化する食感がたまらない~(笑)






新玉ねぎつゆ浸し








今回はからしを別添えしましたがつゆと混ぜてもかまいませんよ!




こちらのお料理・・・ほうれん草や小松菜つぼみ菜などのお浸しにも応用してみて下さい。
すこし汗ばんで暑くなってきた季節にさっぱりと爽やかなおかずの一品になりますよ♪




お試しあれ♪








新玉ねぎつゆ浸し





新玉ねぎつゆ浸し











生産地:愛知県碧南市
生産者:棚宗サラダ農園
栽培法:有機質肥料使用

































同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

この記事へのコメント
美味しいそうですね。料理の参考にします。
Posted by 神奈川のやおやさん at 2014年04月30日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新玉ねぎつゆ浸し
    コメント(1)