ごんべいの里


2018年11月18日

春菊

こんにちわ
今回ご紹介するのは・・・・
豊田市勘八町・オイスカ研修農場さんから届きました、春菊です。



春菊
春菊
春菊




オイスカさんの春菊をりんごとゴマドレッシングで和えてみました。

お客様も最初“生で春菊食べられるの?”と不安げ。しかし・・・・・
“苦味がない”“おいしい”
そうなんです。自然栽培で丁寧に栽培されたお野菜たちは、野菜本来持っている自然の味がするんですよ。



《もっとお客様に春菊を美味しく食べられる提案をしたい!》
お家で試行錯誤いろいろチャレンジしました。
最初春菊と人参で合えたのですが、おいしいのですが私的に満足できませんでした。


そこで・・・出来ました!!春菊とりんごのサラダです。
りんごの甘味が春菊とすごく相性よくマッチしてくれました。
ドレッシングは今回ゴマを使いましたが、お好みのドレッシングかシンプルに、しお・こしょうでもOK!でしたよ。
安心・安全な自然栽培だから生でもおいしく食べられることを改めて確認できました。

みなさん、是非チャレンジして下さい。



春菊



同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
白菜と豚肉のミルフィーユ
秋の味覚きのこの炊き込み御飯
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)
 秋の味覚きのこの炊き込み御飯 (2018-10-19 17:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春菊
    コメント(0)