ごんべいの里


2018年02月07日

わかめ・しらす新物づくしの和え物

皆さん、こんにちわ!!
節分・立春も過ぎましたね。暦では春なのに寒さが今年はキツイですね?



海の物ではしらすやわかめが出始めましたね♪
これにごんべいの地ねぎをあわせて新物づくしの簡単美味しい和えものを作りましたよ。


ねぎ
わかめ・しらす新物づくしの和え物


海のもの
しらす
わかめ・しらす新物づくしの和え物
わかめ
わかめ・しらす新物づくしの和え物
いか
わかめ・しらす新物づくしの和え物



❤いか、わかめ、ねぎは軽く湯がきます。
❤一口サイズにカット
❤カットしたものをしらすも混ぜて
❤昆布だしで和えます

以上!!



出来あがり~

わかめ・しらす新物づくしの和え物

わかめ・しらす新物づくしの和え物

わかめ・しらす新物づくしの和え物



どうです?
春満載って感じじゃないですか?


湯がいて出汁で和えるだけですよ♪




わかめ・しらす新物づくしの和え物



旬のものは野菜にしても海産物にしてもシンプルでも美味しい!!
しらすと昆布だしの塩気で充分ですよ♪
もちろんおみそで和えてヌタにしてもいいですね?


是非旬のお味を楽しみましょ!!





わかめ・しらす新物づくしの和え物




わかめ・しらす新物づくしの和え物


同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事画像
ズッキーニでカレー!!
丸ごと新玉ねぎを食す!!
毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~
ちぢみほうれん草のお浸し
春菊
白菜と豚肉のミルフィーユ
同じカテゴリー(野菜ソムリエのおすすめレシピ)の記事
 ズッキーニでカレー!! (2019-07-05 16:56)
 丸ごと新玉ねぎを食す!! (2019-05-24 17:28)
 毎年恒例の!!セロリ嫌いさん寄ってらっしゃい~ (2019-02-10 17:35)
 ちぢみほうれん草のお浸し (2018-12-16 17:00)
 春菊 (2018-11-18 17:30)
 白菜と豚肉のミルフィーユ (2018-11-05 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかめ・しらす新物づくしの和え物
    コメント(0)