ごんべいの里


2014年12月03日

真面目な?土付きにんじん

千葉県から有機認定の土付き人参が入荷していますよ♪









真面目な?土付きにんじん







土付き人参は土がついていて黒っぽくて見た目はとっても悪いけど、洗ってない分日持ちがしますよ(●^o^●)









真面目な?土付きにんじん








土がついているってことは、にんじんにとってはまだ土の中にいるんだ!!と思ってるんですね。
なので、成長しようと必死こいてます(笑)
上部から芽が出やすいのはそのためなんですね~







真面目な?土付きにんじん











千葉県にある丸和農園さんの思いを綴ってみました。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
            「私たちは健康な作物は健康な土に育つと考え本来の土の姿を取り戻そうと
             有用微生物群を活用し、健康な土を育ててきました。
             その結果農薬、化学肥料を必要としない健康な作物が育つように大自然に
             感謝し、その恵みを皆様にお届けいたします。」


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




自然界、人間、土、すべてに感謝する真面目で正直さがにじみでていますね。
こんな気持ちで作られたにんじんは、甘くて、人参臭さも少なく、美味しいんですよ♪










真面目な?土付きにんじん











販売価格:38円(100g当たり)
生産地: 千葉県
生産責任者:市川雅規
栽培法:有機質肥料使用(EM菌)



同じカテゴリー(野菜一覧)の記事画像
特大サイズのズッキーニ
北国から春が来た♫・・・・・・菜の花
自然栽培小松菜
平谷高原ブロッコリーとカリフラワー
平谷高原とうもろこし予告
黄金タモギタケと生きくらげ
同じカテゴリー(野菜一覧)の記事
 特大サイズのズッキーニ (2015-07-01 11:00)
 北国から春が来た♫・・・・・・菜の花 (2015-03-12 10:33)
 自然栽培小松菜 (2014-12-13 15:06)
 平谷高原ブロッコリーとカリフラワー (2014-10-08 15:52)
 平谷高原とうもろこし予告 (2014-07-30 14:16)
 黄金タモギタケと生きくらげ (2014-06-11 11:53)

Posted by スーパーやまのぶ 西尾 at 15:15 │▶コメントをする・見る(0)野菜一覧
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目な?土付きにんじん
    コメント(0)